とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

BBQとタイ料理

朝息子のチームのスタジアムに集合して、遠征試合に出る下の息子を見送った。

かあちゃんと二人、図書館で仕事をしたら、今日は半日でお休みにして外を散策。気温が25度くらいで、とても天気が良く、散歩日和だった。2時間ぐらい歩いて遅めのランチはバーベキュープレートを二人で分けた。実は一番感動したのはローストした芽キャベツ。ピリッと辛味も効いていて最高だった。

そして夕食はタイレストラン。アパート近くのタイレストラン、私の好みの激辛ラオタイとは違うのだが、旨味があって美味しい料理を出す。かあちゃんが何度か行きたいと言っていたのでいい機会になった。
イカの炒め物とカレーをシェア。