とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ブラックビーンバーガー

今日は一日何の予定も入っていない日曜日。珍しい。買い物行ったり、ジムに行ったりしたが後はすべて家ですごした。
ランチはツナメルト。ツナ缶のツナを刻みタマネギやマヨネーズとあえてパンの上にのせる。さらにスパイシーなチーズをのせてオーブントースターでチーズをとろりとさせて出来上がり。息子達の好物のランチ。

夕食はかあちゃんのリクエストでブラックビーンバーガー。刻んだニンニクもたっぷりと入れたら更においしくなった。息子達も気に入っていた。魚屋さんで立派な牡蠣を見つけたので、カキフライも作った。上の息子が”フライなら牡蠣も食べられる。”とこれもかなり気に入っていた。中が熱々で、ジューシーでとても楽しめた。