とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベジーな夕べ

夏休み最後の週末。盛りだくさんの一日だった。
午前中は家族でチャリティーランに参加。私と上の息子は10キロレース、かあちゃんと下の息子は5キロレースに出場。さすがにサッカーを夏中しまくっていた息子達、ランニングもかなりいけていた。上の息子は全体で9位、下の息子も大人に混ざっての28位でかあちゃんよりも2分早くゴールしていた。私はマイペースで中位で完走、かあちゃんは女性部門で9位に入る健闘ぶりだった。

午後からは料理。日本から戻ってきた友人家族と夕食を供にする。
今日は野菜料理を中心にしたディナーがテーマ。
アペタイザーにサルサとチップス。トマティーロのサルサが好評だった。

最近気に入っているブラックビーンバーガーがメイン。息子達は大好きだが、友人家族にも喜んでもらえた。友人の娘さんも一度食べてからもう一個おかわりしてくれた。

キンワは得意のカレー味のもの。

チャプチェはグリーンベルペッパー、タマネギ、もやし、ニンジン、椎茸、キクラゲを具にして錦糸卵を上にのせた。

お約束のミニサラダバーも。グリーンの他に写真のような具を用意した。

友人は蕎麦クレープを作ってきてくれた。これにチーズ、味噌、セロリを巻いていただく。味噌とチーズの相性が抜群。
デザートにもキャロットケーキを作ってくれた。
いつものごとく深夜まで盛り上がった。