とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイ風春雨サラダ

今日も上の息子のチームの応援に職場から直行。下の息子とかあちゃんもサッカーの練習のあと合流。チームはまたも勝利。これで一つ上のトーナメントへ進出。トーナメントが進むにつれて上の息子の出番はほとんど無くなってきたが、ここにいるだけでも大きな進歩だと思う。来年のためにもこの雰囲気を味わうのはとても良い経験になっている。
息子達にはすぐに夕食を食べさせたかったので地元のヌードルチェーンでパスタとチキン。
私とかあちゃんはあまり外食が続くと疲れてしまうので家に帰ってきてから食べることにした。早く準備ができて美味しい、あっさりタイ風の春雨サラダ。

実は今日試合前に時間があったので球場の近くのカフェによった。そしたら豆から挽いてドリップしてくれて驚いた。日本では見かけるが、アメリカでそこまでするカフェはほとんど見ない。もちろん入れたてのコーヒーは全く次元の違う香りがする。感動して店員さんと話をしてきた。プライドをもって仕事をしている。そんな職人さん気質の人と話をするのが好きだ。