とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

まさかの準優勝

下の息子のサッカートーナメント二日目。このトーナメントはグループの中のチームが総当たりで順位を決める。今朝の一試合目でこっぴどくやられたので順位のことは全く気にしないで、ただ試合を楽しんでくれればいいなと思って観戦していたのだが、最終戦に勝って終わってみたら2位でしたということになってトロフィーまでもらってしまった。

この子達はこっぴどくやられた試合でも最後まで誰も手を抜いていなかった。これはそのご褒美かもしれない。とにかく新しいチームが結束するのにはとても良い機会になったと思う。

夕食は恒例のトーナメントの後のお寿司屋さん。下の息子が”先週もお寿司だったしちょっと無理だよね。”と控え目に言っていたので、”そんなことないぞ、行こう!”と勢いにまかせて2週連続のお寿司屋さん。
勝っても負けても今のチームで楽しくサッカーが出来ているみたいなので本当に良かったと思う。