とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

地ビール連チャン

下の息子はこのトーナメントで違うアカデミーチームに行っている旧友とも会うことができてよかったと思う。我が州にはアカデミーチームがないのでサッカーを本気でやりたい子達は外に出て行くしかない。下の息子はシカゴのチームで、今回会った友人達はミネソタのチームでプレーしている。

下の息子のチームは4連勝で大会を終えた。”勝つぞ。”って言って決勝に臨んだ下の息子は嬉しそうだった。試合中とは裏腹に普段は結構マイルドな下の息子。下の息子のプレー中しか見たことがない親御さんが、ある時下の息子を家に招いたかなんかで普段の下の息子と接して、”サッカーしている時と全然違うんですね。”と驚いていたことがあるぐらいだ。サッカーしている時はワイルドに見える。

インディアナ州から家までドライブ。シカゴで下の息子をピックアップ。
長いドライブで疲れて、しかも帰ってきたのが夜。今晩も地元のパブレストランで地ビール行ってしまいました。まあ下の息子が買ったお祝いも兼ねてということで。ビールは私が地元で最も美味しいと思っているスコッチエール。

つまみに食べたチキンの揚げ物がジューシーで美味しかった。

メインを食べる頃にはすっかり気分が良くなっていて写真のことは忘れていた。下の息子も美味しそうにバーガーを頬張っていたのは覚えているのだが。