とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

州選手権へ

今日から月曜日(メモリアルデーで祝日)まで上の息子の州選手権。車で2時間ちょっとのところへ北上。これが高校生活最後のサッカーの試合。

上の息子はチームディナー。
私、かあちゃん、下の息子は日本料理屋さん。決して大きな街ではないところに板さん全員が日本人というお寿司屋さんをかあちゃんが発見。聞けば福岡のお寿司屋さん出身の寿司職人さんが経営しているらしい。

せっかくなのでにぎり寿司。

下の息子は得意のエビ天ぷら巻きとカツカレー。

やはりお寿司は酢飯で決まる。下の息子も酢飯を絶賛していた。我が州の北の彼方にこんなに美味しいお寿司屋さんがあるなんてびっくり。

今度の旅行もモモと一緒。ペットもオッケーの例のホテル。どうやらスーツケースが寝床と思い込んでいる最近のモモ。