とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベトナムレストラン

今日は仕事場で大きなイベントがあって私もかあちゃんも遅くまで職場にいることになった。バスで帰ってくる下の息子は上の息子に迎えてもらって一緒に留守番してもらった。
イベントも無事に終わって帰ってきたらずいぶん遅かったのでサクッと近所のベトナムレストランへ。
まずはパパイヤサラダを注文。青いパパイヤを千切りにして甘いドレッシングでいただくもの。これがなかなかくせになるサラダ。久しぶりに食べたのだがやはり美味しい。

写真の向こうは下の息子の好物ベトナム風春巻き。
そしてメインにベトナム風の肉団子と薄切り肉がのったフォー。

このレストランのフォーのスープの味がとても好み。特に付け合わせに出てくるバジル、ハラペーニョ、もやしなどをたっぷりと入れると最高に美味しい。

かあちゃん海南チキンライスみたいなもの、上の息子はチャーハン、下の息子はフォーをそれぞれ楽しんでいた。
このレストランは手軽に安く楽しめるので今日のような日にはとても便利。