とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

新しいベトナムレストラン

上の息子の試合がちょっと離れた街であった。仕事が終わって必死に自転車こいで家から車で出発。試合が始まってから15分経っていたが、大部分は観戦できた。上の息子もなんだか吹っ切れたみたいで、前の気合いが入ったプレーが戻ってきた。 かあちゃんが上の息子にどうしたら落ち着いてプレーできるか話してあげていたのが効果があったのかもしれない。週末は下の息子の試合が2、3試合、週中は上の息子の試合が3試合。まあテレビも見ないし、今はこれが私とかあちゃんの娯楽だ。試合は惜しくも1−0で負けたけど楽しませてもらった。ただ負け試合で試合の後半に監督が切れて叫び始めるのさえなければもっと気楽に見れるんだけどなあ。あの叫び声聞くたびに”上の息子の事か?”ってちょっと心配になる。

試合から帰ってきたらほとんど7時半。お腹もすいたしどうしようかなと思ってドライブしていたら家の近くにさしかかったところで上の息子が新しくできたベトナムレストランを発見。これは試してみるしかないと皆で意見が一致。私と息子達はフォー(ヌードルスープ)、かあちゃん海南チキンライスを注文。

スープの味もなかなか良いし、ヌードルも茹ですぎていないし、楽しませてもらった。値段も相当お得。手軽に入れるなかなか良いお店ができた。