とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シーフドが美味しいレストラン

今日は仕事場のリトリート。お互いの仕事を紹介し合ったりして親睦を深めるという会。毎年車で1時間ぐらいのリゾートで行われる。今年はそれに自転車で行ってみた。朝6時に家を出て走ること3時間、開始の30分前には着くことが出来た。車もほとんど走っていなくてとても快適だった。職場の人たちは”信じられん。”と言っている人が多かったのだが。

せっかくリゾート地に来ているのだったら一泊して遊んで行こうと職場の友人夫妻が誘ってくれた。かあちゃんの誕生日が次の日なのでお祝いもかねてと言うことになった。
リトリートが終わってから一緒に借りたコテージにチェックイン。室内プール、ミニゴルフ、ゲームなど様々な遊びが出来るリゾート施設。
まずは夕食。
誕生日祝いもかねているのでちょっと贅沢に。コテージの近くにあるシーフードが有名で前から気になっていたレストラン。
早速オイスターバー。ブルーポイントと呼ばれるオイスター、新鮮で美味しかった。

クラブケーキはクラブがたっぷりと入ってこれまた美味しかった。
メインは私がウイーン風カツレツ。仔牛のカツレツをホースラディッシュでいただく。このレストラン、評判に違わず素材がとても良い。どの揚げ物も衣がカラッとしていてすばらしい。

かあちゃんはジャンボシュリンプのフライ。少し交換して食べたのだが、エビはプリッとしていた。

息子達はフィッシュフライ。タラ(コッド)のフライだったのだが、これも今まで食べたフィッシュフライの中でも1、2を争ううまさ。
リゾート地なのに値段もものすごく高いわけでもなくなかなか良いレストランだった。

ホテルに戻って室内ミニゴルフとゲームセンターでたっぷり遊んで就寝。
下の息子は友人夫妻の間に寝かせてもらっていた。寝ているときに暴れるので評判は悪いのだが、それでも温かく迎えてくれる。