とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チャーリー君とディナー&餃子ストック

チャーリー君が今週末にはイングランドに帰っていく(現在はコーチの家ですごしている)。おそらく最後になるであろうディナーをコーチ一家とともにいただいた。バーガーレストランでの食事。私はフィッシュアンドチップスにした。フィッシュフライは大好物である。でも最近揚げ物をあまり食べてなかったので一人前をたいらげた時にはかなり苦しく感じた。イングランド風にモルトビネガーをかけたるとフライの油っこさを中和してどんどん食べられるからちょっと危険。下の息子はチャーリー君にとてもなついているので嬉しそうだった。

さてディナーは急に決まったので、サッカーの練習に行っていた上の息子は帰ってきたら家に誰もいないということになってしまった。しかも食べるもの無し。ちょっとおくれたが、急いで帰ってきてお腹を空かした上の息子にたっぷりの餃子を焼いてあげた。

さすが気持ちの良い食べっぷりだった。