とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

木こりのレストランで朝食

朝食に行ったレストランはポールバニヤンという名前。
伝説の木こりポールバニヤンをモデルにしているレストランらしい。

食器も木こり風。

メニューは決まっていて、最初にお金を払ったら後は次々にいろいろな種類の朝食を持ってきてくれる。食べ放題なのだが、バフェと違って作り立てをテーブルに出してくれるところが良い。人気店らしく店内は満席。
ドーナッツ、ソーセージ各種、スクランブルエッグ、ポテト、パンケーキ、ビスケットwithグレイビーが次々と出てくる。
特に美味しかったのが
揚げたてほかほかのドーナッツと

サザン風のちょっとスパイスがきいたグレイビーがかかったビスケット。

昼食がいらないぐらい食べた。
お腹がいっぱいになったらウォーターパークで思いっきり遊ぶ。浮き輪の上にのって滑るジェットコースターのようなスライドがたくさんあって、それを楽しんだ。
プールの後はレーザータグという遊び。ジャケットにセンサーがついていてそこをレーザーガンで打ち合うという遊び。障害物がいろいろある薄暗い部屋の中でプレイする。上の息子は友達と何度もこれで遊んでいるのでむちゃくちゃうまかった。

一日中遊んで、最後にでっかいアイスクリームを食べて帰ってきた。
アイスクリームが予想以上にお腹にたまってきちんとした夕食はパス。軽くカップラーメンをつついて終わり。
楽しい一日だった。
かあちゃんへの私からの誕生日プレゼントはサッカー用具一式。サッカーを楽しんでほしい。