とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

川崎へ、そして富士山

友人には2歳半のかわいい息子がいる。朝起きていくと私を見てちょっとビックリして寝たふりをしていた。私はクマか何かか? それでもボール遊びなどに誘っているうちに随分となついてきて”おっちゃん、おっちゃん”と言っては後をついてくるようになった。かわいいなこのぐらいの子は。

友人と一緒に家を出て私は今日の仕事場所である川崎へ。インターネットカフェで仕事の準備をしてから昼食。やはりここは押さえておきたい吉野家。私の基本は大盛りに卵。3年半ぶりの吉野家、なつかしい。学生時代は随分とお世話になったものだ。まずは七味とショウガで一口。そして卵をかけて一気にかっ込む。美味しかった。

日本に帰国する度に川崎に仕事で来ていたが川崎大師には行ったことが無かった。時間も少し余っていたので川崎大師を訪れてみた。とても大きな建物で平日でもかなりのお客さんでにぎわっていた。

仕事後のお食事会は中華料理のコースに連れて行っていただいた。どれも美味しかったですがフカヒレスープが特に美味しゅうございました。

そして今日も友人宅に泊まらせていただいた。今日はホッピーを飲みながら遅くまで語り合った。ホッピー、なつかしい。

さて息子達とかあちゃんはとうちゃんの父ちゃん、母ちゃんと一緒に富士山へ行ったらしい。
実は夏は雲がかかっていてとうちゃん家からはなかなか富士山を見ることができない。ということで上の息子が撮った富士山の写真です(>hirorenさん)。

風穴に行ったり、湖で遊んだりと盛りだくさんの一日だったようだ。
これは本栖湖

いつかここでカヤックをしてみたいものだ。