とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アイリッシュパブ

友人家族からビアガーデンに行こうと誘われたのだが、雨が降ってきそうだったので、アイリッシュパブに変更。この辺のパブはパブと言ってもレストランとあまり変わらず、子供達もOK。大人はアイリッシュビアで乾杯して、ビールに合いそうなものを次々と注文して行く。チキンウイング(x2)、フライドカラマリ(イカリングフライみたいなもの)、フィッシュアンドチップス、ムール貝。このパブは料理がかなりおいしくてしかも量が多いので有名。フィッシュアンドチップスのフライドフィッシュなど大きなフィレが2枚揚げたものがついてくる。魚はタラだと思うがふっくらしていてとても美味しい。
最後は炭水化物で〆たいと意見が一致したのでクリームパスタ一皿。そしてスモークサーモンが乗っかったグリーンサラダをブルーチーズドレッシングで。
ビールをグイグイいきながら、アメリカではあまり人がやらない居酒屋注文(一品ずつ思いつきで頼む)をしてしまった。それでもウェイターさんがなかなかナイスでにこやかに対応してくれたので気分よく飲んで、食べることが出来た。
それにしても上の息子は相当お腹が空いていたみたいでガンガンと食べていた。私達と同じぐらい食べてたんじゃないかというぐらいの勢いだった。成長期に入ってきたのかな。