とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

仕事が忙しく仕事場に残ることにするが、6時半頃に無性に腹がへり何も考えられない状態になったのでとりあえず夕食を食べに外へ出る。うれしいことに最近私のオフィスのある建物の真ん前に韓国レストランが移転してきた。いままで行く機会をうかがっていたのだが、今日はいいチャンス。移転前にもランチでたまに行ったことのあるレストランでメニューは変わっていない。が、ディナーには小皿がキムチの他に3種類つく(大好きな湯葉みたいなやつもあった)。わかめスープもついて、ビーフプルコギが$10、悪くない。これが仕事場からすぐのところで食べれるなら相当満足。今度はかあちゃんとランチにこよう。問題は場所柄成功したレストランが少ないということ。ここに来てまだ3年経っていないのにいくつものレストランがこの場所を去っていった。はやってくれることを願う。
おなかも落ち着いたので仕事に戻るとしよう。