とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

金曜のパブ

一週間頑張って仕事をするとホッと一息つきたくなるもので、そんな時はかあちゃんと一緒にお気に入りのパブに行ってリラックスしながら語り合うのが好き。かあちゃんは飲まないのだけど、私に付き合ってくれる。

ビールは私が愛してやまないスコッチエール。ここのスコッチエールは特に素晴らしい。

f:id:ironchef01:20200131183018j:plain

そして地元名産のチーズカード(熟成前のチーズのフライ)と骨なしチキンウイング。チキンウイングとはいえ胸肉で衣がカツみたいで、私とかあちゃんはチキンカツと呼んでいる。

f:id:ironchef01:20200131184633j:plain

f:id:ironchef01:20200131184636j:plain

かあちゃんはお酒の代わりにピーナッツシチュー。これも絶品。

f:id:ironchef01:20200131184638j:plain

いい感じにリラックスできた金曜の夜でした。