とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カツ丼

下の息子のトレーニング後の朝ごはんは下の息子のリクエストでカルボナーラ。好みなのでベーコンをちょっと多めにした。

f:id:ironchef01:20190513091554j:plain

今日は下の息子は練習がないのだが、クラブのコーチとの面談。以前コーチと言い争いになって以来私は行ってなかったのだが、今回は行くことにした。どんなことがあれ2年間も下の息子のコーチだった人に最後ぐらいは”ありがとう”と言いたいし、それが筋だと思ったから。しかもこのコーチも来年からカリフォルニアのチームに移って行くのだ。ミーティングが始まるなり、”私はただありがとうって言いにきただけだから。2年間下の息子のコーチをしてくれてありがとう。”って言ったらコーチが感極まって泣いちゃった。なんか最近みんなよく泣くなあ。春ってちょっと感傷的な季節なのかも。改めてそこで次の行き先を探すと言ったら担当コーチはなんでも協力すると言ってくれた。来年のコーチも同席していて、そのコーチは残るように説得していたが。

順序は逆なのだが、夕食はミーティングの前に立ち寄った、日本のスーパーのフードコート。新しいお店ができていたのでかあちゃんと一緒に試してみた。

f:id:ironchef01:20190513161207j:plain

私はカツ丼をいただいた。試したいと思いつつ、ちょっと警戒もしていたのだが、結構手作り感が出ていてよかったし、美味しくいただいた。