とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マリネして、揚げて、蒸した皮付き豚バラ肉

かあちゃんは下の息子をシカゴの空港まで送って行ってから職場へ直行。私は朝からあまりに忙しく、職場でかあちゃんに会えたのは夕方。なんていうか今週はミーティングのオンパレードだった。

夕食のメインは作っておいた揚げた皮付き豚バラ肉。これをスライスしたら蒸していただく。もともと脂のの多いバラ肉が柔らかくあっさりといただける。手間をかけるだけの価値ありの一品。かあちゃんが帰って来たら一緒に食べようと思ってとっておいたのだ。

f:id:ironchef01:20190214202353j:plain

そのほかにキャベツの味噌炒め。これはバラ肉と合わせていただくと回鍋肉的な美味しさ。

f:id:ironchef01:20190214201943j:plain

好物のキクラゲも四川風の味付けでいただいた。

f:id:ironchef01:20190214201948j:plain