とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子が帰ってきた。

下の息子が朝シカゴの空港に到着。昨晩は友達と別れを惜しみ遅くまで起きていて、今朝は朝4時起きだったらしい。

下の息子のチームがキャンプ中のミニトーナメントで優勝して帰りの車の中ではその話ばかりしていた。相当興奮していた。こうしてサッカーでも人生でも経験値を上げていっているのだろう。上の写真では笑顔をキャッチできたのだが、最近は写真で笑うことが少ない。思春期に入ってきたのもあると思うが、どうも写真で笑うのは格好悪いと思っているらしい。なんでカッコ悪いと思うのか全然わからない。そう思うのも思春期のせいか?

夕食は二日前と同じプルドポークソースでパスタ。今回はペンネ。本当は下の息子用に特別に何か作ってあげたかったが、夕方に職場の退官記念パーティーがあって、それに出席してから帰ってきたので調理時間が短いものにぜざるをえなかった。キャンプでパスタばかり食べていた下の息子には申し訳ないと思ったが、ソースが美味しいと喜んでくれたのでよしとする。