とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

明太子スパ

日本食スーパーで購入してきた明太子を使った明太子パスタ。下の息子が遠い記憶をたどって”プチプチのパスタ”と読んでいる。滅多に食べられないからとても喜んで食べてくれた。海苔が好きみたいで、写真を撮った後、皿にたっぷりと海苔をかけて食べていた。

サイドにキノコと小松菜のおひたし、タコわさび添えとグリーンサラダ。
タコわさびも日本食スーパーで。わさびがキリッと効いていてポン酢とも相性が良くとても美味しかった。

下の息子は完全休養日。上の学年の練習にも誘われたが、グッと我慢。土日で4試合フル出場したらやはり体を休めなければいけない。

今日は上の息子の誕生日で電話で少し話した。来年の進路についてあれこれと頑張っているようだ。なんだかんだ言って結構自立してきたのかなと思うとちょっと嬉しい。