とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カツカレー(大)

シーズン最初のトーナメントで下の息子のチームは優勝。準決勝で0−2と後半残り15分まで完全に劣勢だったが下の息子が2ゴールして同点として、もう一点追加して劇的勝利。あきらめムードが漂っていた中、最後まで全速で走ってゴールに向かっていた下の息子へのご褒美だと思う。いつもとても真剣にサッカーに取り組んでいるからこういうことがたまにあるのは良いのかもしれない。

トーナメント恒例、”試合が終わったら好きな物を食べよう!”イベント。今日もまた”食堂”へ。
下の息子は試合前、トーナメント中、一切揚げ物は口にしない。そんなわけで、昨日とても食べたかったらしいカツカレー(大)を選択。あっという間に平らげていた。

これはかあちゃんが注文した天丼。少しわけてもらったがこれも美味しかった。

私も久しぶりにトンカツをいっておいた。
満足。
食後は5時間ドライブして帰宅。