とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本食レストラン

何となく昨日の嵐が尾を引いているような雲だが、雨は降っていない(風は強いが)。今日は約10時間のドライブ。
アイオワ州に入ったところで夕食時。
そういえば以前この辺りの日本食レストランに入ったなと思い出して、そのレストランへ。地元ではかなり人気らしいまずまずの日本食レストラン。まずまずなのに異常に値段が高い日本食レストランが多い中、ここは値段も手頃で好感が持てる。それにしても色々なところに旅行しているのでレストラン情報も蓄積してきた。
下の息子が注文した天ぷらうどんの天ぷら。天ぷらうどんと言うより、”天ぷらとうどん”だ。

かあちゃんの寿司

私は派手な刺身盛り合わせ。運転中は眠くなるので炭水化物を控えるために刺身だけ。

揚げ出し豆腐

野菜の細切り、海藻、かにかまサラダが結構気に入った。

9時間のドライブの後、ついに我が州に戻ってきた!