とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

新しいチームでのオリエンテーション

朝フェニックスを出て下の息子が寮生活を送るカサグランデまでドライブ。下の息子が今年一年お世話になるのアカデミーは学校とサッカークラブが同じ敷地内にあって、そこで全ての生活が行われる。今日は新規加入の選手とその家族へのオリエンテーションがあった。スタッフの方々はとても親切だし、よくオーガナイズされていてとてもいい印象だった。

f:id:ironchef01:20190730115435j:plain

下の息子はこの部屋で一年間すごす。悪くない。

f:id:ironchef01:20190730122949j:plain

f:id:ironchef01:20190802042940j:plain

夕食は下の息子たっての希望で日本食レストラン。カサグランデにあるレストランに行ったら臨時休業で急遽車で30分のところにあるレストランまで行った。いつもなら絶対にしないのだが、これで寮生活が始まる下の息子の希望を今回は聞いてあげたかった。アリゾナで寿司?と思うかもしれないが、どこで食べても最近はそんなに変わらないものだ。ちゃんとしたアメリカンージャパニーズなお寿司とお刺身でした。下の息子はアメリカンな寿司ロールが大好きなのでこれで満足。

f:id:ironchef01:20190730194804j:plain

f:id:ironchef01:20190730194219j:plain

下の息子を寮に置いて、私とかあちゃんはホテルに戻った。私たちは明日の朝早く出発なのでここでサヨナラ。頑張れ下の息子!もちろん、かあちゃんまた泣いてた。泣き虫かあちゃんの子育て奮闘記みたいなドラマになりそう。