とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

全粒粉パスタで油ソバ風

今日も上の息子のナイターの試合を見に行った。上の息子は試合後に夕食が出る。下の息子もなぜか一緒に食べさせてもらっていた。
私とかあちゃんは家に帰ってきてから遅めの夕食。全粒粉のパスタで油ソバ風。出汁醤油、辣油、ニンニク、胡麻で味付け。たっぷりの刻みネギとチャイブをのせて混ぜていただいた。シンプルで美味しい一品。全粒粉パスタはちょっと蕎麦的なところがあって味があって美味しい。

実はこのところかなり出場機会をもらっていた上の息子。今日も先発メンバーに選ばれていた。前回はフル出場してかなり良い働きをして信頼を勝ち得てきたみたいだ。今日の相手は最大のライバル校。実力が均衡している相手でなかなか思うようにプレーできずに途中交代。試合後の上の息子は本当に口惜しそうだった。でもコーチからは何が足りなかったのか説明してもらえたみたいだ。いつも順調にいくわけではないから成長できる。”最初は全くプレー時間がなかったのだから、初心を忘れずにがんばればいいんだ。”と言った。高校サッカーは上の息子に人生の教訓を自然と教えてくれている。良い経験をさせてもらっている。