とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

モモの一日

今日はあたいが日記を書くわ。
あたいの家族はパパ、ママ、にいちゃんにあたいの弟分。
パパは優しいけどちょっと厳しい時もあるの。
ママはあたいの耳に何か入れたり、ガシガシとあたいの毛を遠慮なくとかしたり(結構痛いの)、ちょっと微妙な関係。でも一週間いなかったら結構寂しかったわ。
にいちゃんのことは大好きなの。パパに怒られた時はにいちゃんの横に行くの、そうするとなんか安心。にいちゃんの朝のストレッチにつきあうのがあたいの楽しみ。
弟分は、まだまだ子供ね。すぐにあたいにちょっかい出してくるし。”ウーーー。”って脅すとやめるんだけど、パパに怒られるからできないの。でもディナーの時には弟分のいすの側におすわり。上からポロポロ何か落ちてくるし、時々パパに隠れて何かくれるのよ。寝るのも弟分と一緒。朝には枕が私のものになってるわ。

あたいの一番の楽しみはやっぱり朝のお散歩。
残念ながらあたいの彼氏には今日は会えなかったから紹介できないわ。最近彼の方が私に夢中っぽいのよ。
公園に行くとあたいはフリーに遊ばせてもらえる。

結局パパの横をついていくんだけどね。

今日はあたいの親友にあったので一緒に散歩。なんか気が合うのよね。


今日の夕食。
バイソンの肉が中心のドックフードにフィッシュオイルを和えたもの。あたいはチキンにアレルギーだからチキンが全く入っていないエサを探さなきゃならないの。パパが言うには見つけるのが相当大変だったみたい。フィッシュオイルは肌のアレルギー予防になるの。これでかゆみがなくなったわ。

パパ達はハンバーグが夕飯だったみたいよ。待ってたんだけど今日は何も落ちてこなかったわ。弟分が一瞬で平らげていたわ。

それじゃあ皆さん気が向いたらまた日記を書くわ。