とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレースパ

いつもの癖でカレーは大量に作った。3回の夕食分ぐらいある。今日は家から持ってきたパスタでいただいた。パスタカレーは同じカレーでもカレーライスとはずいぶん違った感じがするのでカレーの次の日に食べるのに良い。

キャンプ中のスナックとしてもたせたイチゴが酸っぱすぎると下の息子に不評だったのでサラダに使った。ドレッシングはハーブミックスとオリーブオイルだけ。イチゴとブルーベリーの酸味と甘味が味として加わるサラダ。こうすると酸っぱすぎるイチゴもちょうど良く感じる。

今日、下の息子がキャンプ中にかあちゃんとドーナッツを食べに行った。そのドーナッツがちょっとパサついていていまひとつ。かあちゃんが”私が女王様だったら一口ですぐに下げさせるけど、庶民だから最後まで食べる。”と言っていたのに思わず笑ってしまった。

下の息子のキャンプが終わってからプールで遊んだり、サイドで日光浴しながらiPadをいじったり。
夕食後には近くの繁華街を散策。フローズンヨーグルト屋さんに入った。自分でレバーを操作して好きなものをカップに入れられる。
トッピングも自由。

これはかあちゃんの作品。

下の息子のものはチェリーがあまりに多くて美的にいまひとつだった。