とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子が帰って来ました。

二週間のクラスがやっと終わりました。思った以上に大変でかなり疲労が。それでも自分で新しく作ったコースがなんとか上手くいって充実感も感じた。

夕食はシンプルにソーセージと焼き魚。

チキンソーセージは茹でて、マスタードと一緒にいただいた。この茹でただけの感じがドイツで食べたソーセージにちょっと似ていて懐かしい感じがした。最近行っているいつもの肉屋さんなのだが、本当にいい仕事をする。

f:id:ironchef01:20200313193007j:plain

焼き魚はBronziniと言う白身の魚を丸焼き。新鮮だったが内臓も鱗もあって綺麗にするのに一苦労ではあった。

f:id:ironchef01:20200313193941j:plain

そして夜中の1時、下の息子が帰宅。コロナウイルス対策のため少なくとも三週間は家にいることになった。大学の研究部門もおそらく閉鎖されることになると言う話で、その間どうしたものかと考え始めている。