とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

わたしのソウルフード

4日間休んだおかげで下の息子の怪我も回復して今日からまたシカゴ。

まずはお弁当を作ってから職場へ。豚肉キムチ弁当。栄養というより彩りでいつもは緑のものを入れるのだが、今日は忙しくてこれで済ます。わたし的にはちょっと手抜きな弁当。かあちゃんの夕食の分も作っておいた。

f:id:ironchef01:20190528091845j:plain

今や火曜日恒例になった激辛タイチャーハン。かあちゃんが”これだけ長い間飽きないってすごいね。”とこの間言っていたのだが、自分でもちょっと驚いている。確かに他にはないぐらい美味しいのだが、お店の人の温かさとか、料理だけではない部分も理由かもしれない。

f:id:ironchef01:20190528154033j:plain