とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ドイツへ

下の息子にチャーハン弁当を作ってから職場へ。

f:id:ironchef01:20190430083431j:plain

今日はかあちゃんも一緒にシカゴの下の息子の練習へ。実は私は夜の便でシカゴの空港からドイツへ出張。下の息子の練習を見ながらかあちゃんと一緒に激辛タイチャーハンを堪能。タイレストランオーナー引退か?と言う噂を聞いて、今日食べておくことにしたのだが、引退の雰囲気は感じなかったのでちょっとホッとした。

f:id:ironchef01:20190430162208j:plain

夜中にシカゴの空港まで行って夜中の便でフランクフルトまで。並んでいて携帯にダウンロードしたチケットを見せたら、カウンターに行って発見してくださいと言われて、ちょっとめんどくさいと思いながら行ったら、なんとカウンターでビジネスクラスにアップグレードしてくれた。一人分空いていたらしい。初めてのドイツ、なんか幸先がいい。

f:id:ironchef01:20190430220543j:plain

f:id:ironchef01:20190430223620j:plain

早めではあるが夕食はすでにタイチャーハンを食べてしまったのだが、ビジネスの食事なら食べておこうと、ちょっとおのぼりさん的な発想で、結局食べた。

f:id:ironchef01:20190501000803j:plain

f:id:ironchef01:20190501003039j:plain

あとは横になって爆睡です。