とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

おらが街のプロサッカーチーム

下の息子が遠征に行っているときにぜひ行こうとかあちゃんと計画していた地元プロサッカーチームのお披露目親善試合。実は3部リーグではあるが地元にプロのサッカーチームができて、特にかあちゃんは大変盛り上がっている。スタジアムも職場から近くていい。

試合前にスタジアムの近くでどうしても行ってみたかったバーによってみる。インフルエンザにかかって以来久しぶりのお酒。

f:id:ironchef01:20190416173550j:plain

f:id:ironchef01:20190416174216j:plain

かあちゃんと談笑しながらお酒を飲んでいたら、バーの中に行列ができ始める。そして外からもお客さんがどんどんくる。なぜかそこでメキシカンフードが提供され始めるではないか。私も列に並んで購入。

本格的なコーントルティーヤのタコス。

f:id:ironchef01:20190416182842j:plain

ブリトーを油で揚げてチーズソースをかけたチミチャンガ。

f:id:ironchef01:20190416183113j:plain

どちらも本場の味でとても美味しくて、みんなが並んで買っているのも納得。ここのバーの名物に違いない。

さてお腹も満たしたらサッカーの試合。実は上の息子も友人とこの試合を見に来ていた。おらが街のプロサッカーチームができて軽い盛り上がりを見せている。

f:id:ironchef01:20190416185159j:plain