とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

またもラーメン/定食屋さん

朝一試合あってから帰路につくのだが、そのまえにもう一度ラーメン/定食屋さん。いつもの”お疲れさま、揚げ物も食べていいよ”イベント。下の息子はヒレカツと小ラーメンの定食。
私は激辛ラーメンをいっておいた。ちょっと変わったものが食べたい気分だったのだ。

7時間ドライブして、直接向かったのは大学のサッカースタジアム。同じ州の最大のライバル同士の試合を下の息子が見たいというので見に行った。下の息子は両校のサッカーキャンプに参加したことがあり、両チームの選手の何人かを知っているのだ。かなり良い試合が見れて楽しかった。
夕食は下の息子には道中チャイニーズテイクアウトをピックアップ。私とかあちゃんは何となくうやむやにスナックをつまんで終わり。ちょっと悲しいが、歳をとると一食抜くぐらいの方がかえって体調が良くなったりする。