とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

半熟卵のスコッチエッグ

下の息子の朝ごはん。サーモンのフライとスコッチエッグスコッチエッグは半熟卵を使って、肉は脂肪分の少ないバイソンの肉。初めて半熟卵で作ってみたのだが上手くできた。と言うか、スコッチエッグ自体作るのが久しぶり。上の息子は今日の朝私たちが出勤するときに一緒にキャンパス近くのアパートに帰流予定だったので、同じおかずを弁当にして持たせた。

夜はシカゴのアパートで。下の息子は練習の後で甘辛いタレで牛のすき焼き丼。ちょっと奮発してUSプライム(アメリカでは一番いいグレード)にしたら口の中でとろけると喜んでいた。味噌汁も最近はよく作る。

私はイカの刺身に卵黄を乗っけていただいたり、納豆を食べたり。