とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久しぶりのキムチチャーハン・空港で一晩

朝はいつものようにトレーニング。下の息子にとっては久しぶりのトレーニング後の朝ごはん。今日はキムチチャーハン。やはりまずは好物を作ってあげようと思った。実はネギたっぷりのほか、刻んだシラントロやきくらげも入っている、栄養も満点。

実は今日から旅に出る。といってもまたまた下の息子のフットサルのトーナメントなのだが。上の息子は仕事があるので、家に滞在。一週間の食料を一緒に買いに行ってきた。まあ、彼はお金も稼いでいるし、自分でなんでもできるので、これはちょっとしたサービスみたいなもの。

車は上の息子に残して、夕方仕事が終わってから、私たちは高速バスでまずはシカゴの空港まで。バスに乗る前にバス停近くのスーパーで巻き寿司を購入。ここのスーパーは結構きちんと作っていることを知っていた。お米が結構美味しい。

バスはシカゴに9時頃到着。
そして明日早朝出発の飛行機のために、空港で一晩過ごす。どうせ朝4時には空港に来なくてはならなかったので、それなら空港にいればいいやということにした。