とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

奇跡の復活

夜もとても苦しんだのだが、朝起きてみたら、なんだかいけそうな気がした。今日は職場で大切なミーティングがあって延期してもらおうと思ったのだが、なんとかミーティングに参加できた。
夕方、息子たちが、ストリートサッカー的に人々が集まってサッカーをしている場所があるというのを聞いて、そこに参加しに行った。ちょっと見学に行ったら大人から中学生ぐらいまでが、楽しそうにサッカーをしている。息子たちも楽しそう。下の息子は基本的にプレッシャーのかかる状態でサッカーをすることがほとんどの生活になっているので、こうして楽しむ事も大事なのだろうなと思った。なにしろこれが彼の原点なのだから。
結局息子たちは夕食も食べないで外が暗くなるまでサッカーをしまくっていたので、その帰りにインド料理やさんに寄ってきた。実は上の息子の友人家族が経営するインド料理屋さんで、街では一番との評判。上の息子は良く友達と食べに行っているらしい。
ラムのカレー、ナスのカレー、チキンとほうれん草のカレーを頼んだのだがどれもとても美味しかった。焼きたてのナンも最高。食べていたら上の息子の友人がちょうど店に入ってきて、マンゴーラッシーを家族全員にサービスしてくれた。ナスのカレーはあっさりしていて、それでいて野菜の旨味とスパイスがよく調和していて一番気に入った。実は下の息子もこれが一番気に入ったみたい。このナスのカレーのためだけにもまた来ようと思ってしまった。
それにしても、昨日の辛さを考えたら、よく一日で復活できたものだ。食欲も完全に回復。