とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久しぶりの山頭火

下の息子がアカデミーの一つ上のチームに呼んでもらった。1週間練習を一緒にして、フットサルのトーナメントに一緒に行けることになった。練習は夜の9時から10時半にシカゴで。仕事が終わってから行けるという利点はあるが、夜中のドライブはちょっと辛い。それでもとてもいいチャンスなので下の息子は喜んでいる。
夕食はシカゴの山頭火で。私とかあちゃんはラーメン。下の息子は鮭イクラ丼。
私は辛いものが食べたい気分だったので、辛味噌ラーメン。最近いろいろな定食屋さんを見つけて、あまり行ってなかったのだが、久しぶりの山頭火を堪能した。

下の息子はジャパニースストアであらかじめ買っておいたハンバーグ弁当も練習後に食べた。

シカゴは雨だったのだが、我が町は雪が降っているらしかったので、シカゴに一泊することにした。