とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴで

下の息子のサッカーアカデミーチームのの説明会。トップチームが使っているスタジアムの中のミーティングルームで。初めてスタジアムの中に入った。選手の費用はすべてチーム持ちというヨーロッパアカデミースタイルなので、親がサインしなければならない契約書も11ページにおよぶ。この先が楽しみでもあり、不安でもあるというのが正直な気持ち。でもこれは下の息子の夢への一歩であり、とてもエキサイトしている彼を止めるなんて私にはとてもできない。

せっかくシカゴに来たのでランチは山頭火のラーメン。

そしてついでに日本食ストアMitsuwaで夕食の買い物。
メインはアジ。アジを魚焼き機で焼いていただく。一番喜んだのはちょっとお裾分けしてもらったモモか?

豚肉の薄切りで冷やしシャブシャブ

大根の葉は炒めてご飯にかけていただく。