とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イリノイ→セントルイス

上の息子のサッカートーナメントがイリノイ州で、下の息子のトーナメントがセントルイスで行われる週末。上の息子は金曜日の午後3時から第一試合。学校を休めってこと?上の息子はいわゆるトラベリングチームと呼ばれる、レベルの高いクラブチームに属したのはこれが初めてなので知らなかったが、金曜日に試合が入ることは普通にあるみたいだ。息子達は学校を早退して、まずはイリノイまで2時間半。上の息子の第一試合を観戦後に、上の息子をホテルにチェックイン。上の息子は一人で滞在。そこから下の息子の会場であるセントルイスへ。このドライブが5時間。ホテルに着いたのは12時過ぎ。
上の息子はチームでディナー。
私達はいつものヌードル屋さん。かなり人気が高く、支店がいろいろなところにできている。