とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日もトライアウト

今日もトライアウト。ミルウォーキーまでドライブ。
食べたものも昨日と大体同じ。
私は外食はせずに帰ってきてから蒸し野菜パスタ。野菜をたっぷり入れて中華風の味付け(醤油、酢、豆板醤、砂糖少々、オイル)が結構飽きない。今日は青海苔や七味唐辛子などもかけてさらに美味しくいただいた。
上の息子は今回のトライアウトはあまり上手く行かなかったみたいだ。私からのアドバイスは人に見られていることを意識しないこと。自分の実力より良く見せようとするから難しくなるのであって、自分が普段やっていることをただそのままやればいい。”私たちは君が納得できるまで幾らでもトライアウトにつきあうから結果は気にしては駄目だよ。”というようなことを言っておいた。さあ、明日も違うクラブのトライアウトがある、がんばれ。
下の息子はちょっと私たちとは違う人種だと今回のトライアウトでつくづく感じた。人に見られることをむしろ楽しんでいるようにさえ見える。そして、ただ自分がしたいようにとても自由にプレーしているように見える。私は上の息子のような普通に緊張する子供だったので、下の息子の感覚はちょっと分かりにくいのだが、ポジティブな空気が漂っているのでこれでいいのだろう。