とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

朝のエスプレッソ

実は先週から朝5時半からのブートキャンプが始まった。かあちゃんと二人で参加している。朝起きるのは正直つらい、寒いし、暗い。それでも朝のトレーニングを終えると充実感とともに、1日への意欲がわいてくる。これがとても心地よくて続けている。
レーニングを終え、モモの散歩、ランチを用意し、息子達と自分達のスムーシー(バナナ、ケイル、ニンジン、ショウガ、リンゴ、アガベネクター)を作り、学校に送り出す。一連のことを終え、仕事に行く途中かあちゃんとカフェによって一杯のエスプレッソをいただく。何という贅沢な時間なのだろうと今日つくづく感じたので写真を一枚。

友人夫妻のだんなの方が明日アブダビに発つことになった。急遽一緒にディナー。アメリカ最後の晩はやはりこれだろう、ということでチキンウイング。平日の夜なのにお客さんが一杯のウイング屋さん。ビールを飲んで、ウイングを食べて、楽しく会話。友人だんなは2ヶ月は奥さんと会えなくなるのだが、頑張れよ。