とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

クリスマスイブ

久しぶりに高級食材店Whole Foodsに行ったらなめこを発見。まとめ買いして来て醤油漬けにした。しばらくご飯の供やパスタの具として楽しめそうだ。

夕食のメインはおからで作ったコロッケ。おからとジャガイモを半々に混ぜて作った。味付けはカレー味。息子達も喜んで食べていた。とにかくおからが沢山あるのでいろいろとメニューを考えてみよう。

今日はクリスマスイブ。昨日息子達が率先してツリーの飾り付けをした。

ついに下の息子もサンタさんのプレゼントは私達から来ていると知ってしまった。サンタさんのためにクッキーを用意して夜中のうちにクッキーをかじっていたのも良い思い出だ。でも、サンタさんは私達の心のなかにあるものだから、と話している。