とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレー

一晩煮込んだハムは味がしみて柔らかくなって食べごろになっていた。ハムをアップルサイダー、砂糖、メープルシロップ、スパイス(シナモンなど)でゆっくりと煮込んだもの。去年職場で大人気で、今年もリクエストされたもの。

夕方職場関係のディナーに行くはずだったので上の息子には作り置きしておいたカレーを用意した。

カレーを準備したらディナーに出発する予定だったが、体調がすぐれずキャンセルさせてもらった。実は昨晩から喉が炎症してはれている。幸い十分な人数がそろっていたのであまり迷惑をかけなくてすんだ。
今日はゆっくり休んで明日に備えよう。

下の息子はあいかわらず楽しんでいそうで何より。