とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

試合の前の日の食事

上の息子はまたも遠征。昨日は夜の10時半頃帰ってきて1時まで宿題をやっていたらしい。いよいよ学校も始まって厳しい毎日が始まった。
下の息子は明日からサッカーのトーナメント。試合の前はなるべく炭水化物を中心に取って油/脂は少なめにする。
シンプルにペペロンチーノをたっぷりと作る。そして鶏胸肉のパルメザンチーズ焼きを添えた。鶏胸肉を焼いてパン粉とパルメザンチーズをのせたらオーブンで火を通す。まわりがカリッとしていて美味しいと下の息子が喜んでいた。

私とかあちゃんはアボガドもいただいた。アボガドをポン酢に七味でいただくとアンキモを食べているみたいだ。