とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

大会最終日

大会最終日。
準決勝は5−6で負けているところから残り2分で2点を入れて劇的な勝利。親達も入り交じってグランドになだれ込んでセレブレーション。ある意味今大会で一番盛り上がった瞬間だった。
ついに決勝まで来た。さすがに相手は100戦錬磨の強いチーム。始めから大苦戦。それでも下の息子達は最後まであきらめないでがんばった。4−5まで詰め寄って押せ押せのところで非情な笛の音。惜しくも決勝で敗れて2位。みんな涙を流して悔しがっていた。その涙を忘れずにまた今度がんばればいい。
泣いている下の息子のところに何人かの親御さんが来て”よくがんばったね。”って言ってもらった。どんなに負けていても最後まであきらめずに全力を尽くせるのが下の息子のすばらしいところだと思う。
2位のトロフィーも結構大きくて、それをもらう頃には皆が笑っていた。子供ってなんだか良いなあと思った。

本当にホテルと会場の往復だけで終わった。でも下の息子はきっとディズニーワールドに行けると言ってもこっちを選んだだろうからこれで良かったのだと思う。空港でサンドウィッチとサラダで夕食。
かあちゃんミルウォーキーの空港まで来てくれてそこからドライブして我が家に到着。また一つ下の息子の夏の冒険が終わった。