とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

フェニックスで日本食

下の息子の最後のセッションが朝にあって、その後コーチと面接があってトライアウト終了。ありがたいことに、最高のオファーをいただいた。それでも私は、人生がかかっているんだからもっとできたんじゃねーのって言ってしまうのだったが。

とにかく飛行機までの時間がかなりあったので遅めのランチを食べてから空港に行くことにした。下の息子が”アメリカンな食事ばかりだったので、日本食お願いします。”というのでよさそうな日本食レストランを探してみた。

空港の近くで見つけたのだが、このレストランは当たりだった。

ポキのサラダ。

f:id:ironchef01:20190707124607j:plain

かあちゃんは握り。

f:id:ironchef01:20190707125105j:plain

下の息子よ、日本食が食べたくてそれか?ほとんどアメリカ人の日本食のイメージなんだな。

f:id:ironchef01:20190707125426j:plain

ここの焼き鳥きちんと炭火で焼かれていてとてもいい。ハツとか砂肝もあるし。

f:id:ironchef01:20190707125501j:plain

 

f:id:ironchef01:20190707125504j:plain

牛肉の寿司もかなり美味しかった。

f:id:ironchef01:20190707125625j:plain

ミルウォーキーの空港に着いたのが午前0時で家に着いたのが2時。明日は仕事なのがちょっと信じられない。