とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イカ墨を練り込んだパスタ

昨日夜中に行ったストアでイカ墨を練り込んだパスタを見つけた。昨日もパスタだったのだが、どうしても食べてみたくなって夕食にした。シンプルにアンチョビ、ガーリック、オリーブオイルで作った。このパスタが予想以上に美味しかった。乾麺なのだが、生麺を食べているようにモチッとしているところがとても気に入った。ちょっと癖になりそうなパスタ。

ティラピアケイジャン風の味付けでフィッシュフライ。特に意識したわけではないがこの辺りでは金曜日にフィッシュフライを食べる習慣がある。フライパンで揚げ焼きにしたらちょっとこげた。

今年の冬はここまで積雪量が記録的に少なかったのだが、今日の午後は大雪になった。モモは雪の中を歩いていくのが楽しいらしい。家の裏に通っている遊歩道をつな無しで雪の玉を体に付けながら思いっきり走った。といっても雪が深くてなかなか進まないのだが。