とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ピーマン肉詰め

夕食のメインはピーマンの肉詰め。ピーマンと言っても本当はホットペッパー。この方が食感といい、味といい日本のピーマンに近い。ちょっと辛いところは違うけど。具はハンバーグとほぼ同じなのだが、なぜかピーマンの肉詰めの時はニンジンを入れたくなる。肉の部分を下にしてフライパンで焼いたら後はオーブンで中まで火を通した。
付け合わせにはトマト、小さいズッキーニ、巨大ニンニクのロースト。巨大ニンニクがあまりに立派だったのでローストして食べたくなった。

ピーマンの肉詰めももちろんおいしかったのだが、付け合わせの野菜のローストがたまらなかった。トマトはさらに甘味とコクが出ているし、小さいズッキーニは味が濃い。そして、巨大ニンニクはホクホクしている。かあちゃんもこの付け合わせにむしろ感動していた。自然の味付けにはかなわない。