とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ボルシチ

友人からウクライナ出身のおばあちゃんのレシピで作ったというボルシチをいただいた。これを夕飯にする。
ビーツがたっぷりと入った紫色のスープ。牛肉や野菜の旨味がたっぷりと出ていてとても美味しい。息子達もボルシチが好きなのでフランスパンと一緒に喜んで食べていた。

サラダも一品添えた。週末にペペロンチーノの酢漬けを買ったので、それとトマトをグリーンリーフの上にのせていただいた。ペペロンチーノの酢漬けにはニンニクも入っているのでこれだけでドレッシングの代わりになる。後はちょっとオリーブオイルをからめるだけでシンプルでおいしいサラダができる。