とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンウイング

午前中はかあちゃんとジムに行った。たっぷりと2時間運動。かあちゃんはサッカーを始めてからジムにも良く行くようになった。最近では自分のトレーニングプランを作って鍛えている。私は2時間ひたすら走った。膝の痛みなしで2時間続けて走れるようになったのが嬉しい。

夕方我が家にちょっと寄っていった友人夫妻がチキンウイングを買ってきてくれたので一緒に夕飯を食べることにした。フットボールシーズンもたけなわで、チキンウイング屋さんはものすごい混雑らしい。チキンウイングにビールはアメフト観戦には必須と言っても過言ではない。

夕食なので、サラダとパスタも用意した。
サラダはグリーンリーフ、レッド&イエローベルペッパー、トマト、人参、クルミのローストをバルサミコドレッシングでいただいた。

パスタは夏に冷凍しておいたペストを絡めたもの。季節外れのペストもなかなか良い。今年は色々なものを夏の間に冷凍しておいたので冬の間に楽しめる。特にスイートコーンはかあちゃんのお気に入りで、トーストの上にコーンをのせてマヨネーズをかけて焼いたものをよく朝食に食べている。

私達が食事をしている間にモモが”キュイン、キュイン。”と泣いていた。自分だけ残されて寂しかったのだろう。しばらくして声が聞こえなくなったなあと思ったら、モモが真っ黒な顔をして登場した。暖炉(普段は使っていない)に顔を突っ込んで真っ黒になったみたいだ。絨毯も一部が黒くなっている。どうもモモは相手にされないと時々このような行動にはしる傾向にある。困ったもんだ。