とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

激辛チゲ

年末のクリスマスプレゼントにコリアンレストランの商品券をもらったので激辛チゲを食べにいくことにした。今日は仕事もつまっていて職場から帰ってくるのも遅かったのでちょうど良かった。

チゲの辛さは1から5まで。今回、私は4にした。5になると辛いというより痛くなる。
かあちゃんは3にしてかなり辛かったみたいで”こっちが辛い方かもしれない。”と言って、私のチゲを食べてみて口から火を噴いていた。ここのチゲはただ辛いだけではなくて野菜がたっぷりと入っていてその甘みが良くしみ出しているのも特徴。旨味と辛みの競演。
その他にチヂミや韓国風のネギサラダも堪能。
下の息子は韓国風の餃子をひたすら食べていた。野菜たっぷりなここの餃子をとても気に入っている。
上の息子は今シーズン初のスキークラブでスキー場で夕食。久しぶりのスキーを堪能してきたみたいだ。