とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

帰りのドライブ

朝食を一緒にとって師匠夫妻にお別れ。師匠と仕事を通じて知り合ったのが5年前。それ以来、いろいろとお世話になった。この方の存在がどれだけ私を勇気づけてくれたかわからない。今回はとても特別な時間を一緒にすごすことができた。仕事には厳しい師匠も、ここではリラックスしている。この辺りの野生の植物や動物の話を本当に嬉しそうにしてくれた。来て良かった。息子達も随分とかわいがってもらった。下の息子はお約束の別れ際の涙。

さて今日はトータル9時間のドライブ。ぐっすり寝ているし、とても快調に車を走らすことができた。
途中ミシガン湖沿いの州立公園で2時間ほどすごした。ちょっとビーチで遊んだり、私はハイキング道をジョギングしたり。こうしてちょっと息抜きをした方がいい感じにドライブできる。
夕食は途中の町で中華のビュフェ。典型的なアメリカン中華のビュフェなのだが、なぜか手づくりのキムチがあってこれとチャーハンを一緒に食べるのがなかなかいけた。

家に着いたのは10時過ぎ。途中眠くもならずきわめて順調だった。